- 2021.09.16
給湯器 GT-2427ARXをGT-C2062SARX-2-BLに交換しました。
こんにちわ!まごころサポーターの宇佐美です。
先日、給湯器GT-2427ARX(2003年製)を交換してきましたので ご紹介します。
【既存機種GT-2427ARX】
事の発端は、お客様より『おふろの湯張りが途中で止まる』ので
見て欲しいとの連絡でした。
早速訪問してみると、リモコンにエラー番号“710”が表示されてましたので
早速 一覧表でエラー番号を調べてみると、燃焼制御回路の故障であることが判明
給湯機本体の内部エラーの為、ノーリツの修理窓口に連絡しました。
【エラーコード710が表示】
設置からの経年が長いので、部品供給終了の懸念を抱きつつもメーカー調査を依頼
翌日メーカーメンテが訪問してくれることとなりました。
ですが・・・
予想通り、部品供給困難との事で今回交換する事となりました。
※コロナ禍で納期遅延な中、弊社では在庫を確保しておりますので対応可能でした。
お客様と機種についてお話を進める中、家族構成に変更があったとの事でしたので
(お子様の独立に伴い、現在ご夫婦2人暮らし)24号から20号に変更し
機能もフルオートからオートに変更することとなりました。
メーカーメンテの調査の翌日に交換完了!
【新規取付GT-C2062SARX-2-BL】
機械物はいきなり壊れる事が多いので、少しでも普段と違う症状がでたら
お気軽にお問い合わせください。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |