リノベーションも補助金が使えるなんて
『ずっと安心通信』の最新号をお読みいただきましたか?
今月は、リノベーションを特集しています。
地震の耐震診断と補助金についてもまとめました。
リノベーションにも様々ありますが、分かりやすく言うと大規模なリフォームになります。間取りを変えたり、水まわり機器を新しくするなど広い範囲で工事します。大掛かりになる程、工事費用は高くなっていきますが、その分も含めて長く住んでいきたいというお考えもあると思います。
そうであるなら、やはり、耐震診断はやっておくべきです。元日の能登半島地震の記憶はまだ鮮明にありますが、あらためてご自宅の耐震性が重要であることにお気づきになられた方も多いと思います。事実として、今月開催した「お客様感謝祭」での「地震耐震セミナー」はたくさんの参加者が集まられました。
長く住みたい。これには、耐震性はセットです。
「もし大きな地震が来たら、ご自宅は倒れてしまいますよ」と言いたいわけではなく、一度、冷静にご自宅の状況を耐震診断によって客観的に見ていただくことをお勧めしたいのです。
現行の建築基準法における、住宅の耐震基準は以前のものと比べるととても厳しいものになっていますし、現行に合わせることだけが良いとは考えていません。まずは、ご自宅の状況を知っていただきたいと考えています。
今月の『ずっと安心通信』では、リノベーションを特集しました。そして、耐震診断も合わせてまとめています。
耐震診断に関しては、リノベーションでなくても、リフォームの規模も関係なく、一度は受けられることをお勧めしています。
その際は、ぜひとも当社にお声がけください。
佐倉市には、耐震診断と補強に対する補助金があります。
詳しくは、佐倉市のホームページをご確認ください。