2024.10.17 Thu

空き巣にご注意ください

連日の報道にもあるように、高齢者を狙った事件が増えています。住宅に侵入して金品を奪うなどの手口が多いようです。

事件の詳細に関しては、分からない部分もありますが、高齢者という共通点があるため、住宅の築年数がそれなりに経っているのではないかと考えます。築年数が経っているほど、防犯対策がされてないことが多いため、そういった住宅が狙われやすいように思います。

 

一例として、10年ほど前に建てられた住宅から防犯ガラスが使われることが増えていますが、築30年以上だと単板ガラスがほとんどです。防犯ガラスには分かりやすくシールが貼られているので犯人も敬遠するのではないかと思いますし、割って住宅内に侵入することは不可能に近いか、かなりの時間がかかります。それに比べて、単板ガラスはすぐに割れてしまいます。

 

そのため、単板ガラスは防犯ガラスに変えるか、防犯フィルムを貼ることをお勧めします。もしくはシャッターや雨戸も対策になります。

内窓を取り付けることも犯人が侵入するまでに時間がかかってしまい、敬遠されるのではないかと思います。あくまでも推測ですが。

 

佐倉警察書の集計では、昨年の佐倉市内の空き巣被害は16件、忍び込みは3件です。今年は減少傾向ですが、万一のために対策は必要です。

防犯ガラス等で全て解決することはありませんが、対策の一つにはなりますのでご検討ください。

2024.10.10 Thu

「第16回お客様感謝祭」終了レポート

たくさんのお客様に「お客様感謝祭」を盛り上げていただきました。

今回は300組近いお客様のご来場です!スタッフをはじめ、ご協力いただいた皆さま本当にお疲れ様でした。

はじまったばかりの10時過ぎには行列ができました!
続いて、ショールーム内も賑わいはじめました!
リフォームのご相談もたくさん承りました!
「ミルエクラ」さんのドライフラワーのミニブーケ作り
「自家焙煎珈琲かのん」さんのオリジナルブレンド作り
「ユーカリマッサージ コトリドウ」さんのアロマクリーム作り
2日間で100本近い包丁を研いでくれました!

 

300組もの佐倉のお客様にご来場いただいたことは嬉しい限りです。お客様がワークショップやスタッフとの会話を楽しんでいる様子を見ていると私も笑顔になりました。ただ、300組は当社のお客様のほんの一部です。いろんな理由があるにしても、お越しいただいてないお客様がたくさんいらっしゃいます。来たから感謝する、おもてなしするのは当然です。そういうイベントです。でも、来れないお客様にはどうやって感謝すれば良いのか・・。

それは、毎日の仕事で、手厚いサポートで、という当たり前の結論になるのですが、2日間ずっとその問いが頭の中を駆け回っていました。そういえば、毎回のことでした・・・。

 

今回もありがとうございました。どんなに私たちがお客様をもてなそうと準備をしても、お客様が来なければ意味がありません。今回のように、たくさんのお客様にご来場いただくことができる会社に成長したことを誇りに思います。同時に、おもてなしはこれまでの恩返しのために行っていますが、恩返しはいつまでたっても足りないように思います。それだけ、私たちのお客様へのサポートより、お客様から支えられているということが上回っているからです。だから、私たちはもっと成長しなければいけません。

2024.10.03 Thu

第16回お客様感謝祭

大変お待たせしました!

お客様感謝祭」が今週末の開催となりました。

すでに招待状が届いているかと思いますので、ご確認ください。万一、当社にてリフォームしたことがあるお客様で招待状が届いていない場合はお手数ですがご連絡をお願いいたします。

ご覧のようにご来場特典は、ユーカリが丘をはじめ複数店舗を構えるイタリアンレストラン「オリベート」さんの特製オードブルです。1日あたり100食限定となります。おそらく午前中にはなくなると思いますので、お早めにご来場いただければと思います。

 

そして、ショールームに展示している水まわり機器等を特別価格で販売します。びっくりするくらいの価格でご提供するのでご期待ください。なお、商品には限りがあるため、今回の特別価格は「お客様感謝祭」にご来場いただいた方が優先となります。次に当社のお客様です。

オリベート」さんの特製オードブルだけでなく、無料特典もたくさんあります。年2回だけ、お客様をとことんおもてなしするイベントですから、大盤振る舞いです!

「包丁研ぎ」は、午前中に混み合うため、長めに時間をいただきます。午後なら、早くできます。

マルシェには、キッチンカーとワークショップがあります。ワークショップは無料ですのでご参加ください!

今回も『ずっと安心セミナー』を開催します。

補助金については、これからの時期は年末に向けて、商品の納期遅れや国の募集期間が早期に終了する可能性が出てきます。そのため、今回のセミナーがラストチャンスとお考えください。

各セミナーとも、ご予約は不要です。お時間の10分前まで会場にお越しください。セミナー終了後、個別相談を承っておりますのでご利用ください。

 

耐震診断については、佐倉市の補助金がほぼ終わりとなっていますので、ご希望の場合は来年4月以降になりますが、まずは取っ掛かりとしてセミナーをご利用いただければと考えています。

 

お客様感謝祭」につきまして、以下2点ご注意ください。

  1. お客様感謝祭」は、招待制のイベントです。招待状をお持ちでない場合、ご来場いただけません。
  2. 駐車場は、会場前にはありません。招待状にあるように、徒歩5分ほどの場所に専用駐車場を設けております。

 

それでは、今週末お待ちしております。

よろしくお願いいたします。

 

お客様感謝祭」もご覧ください。

2024.09.19 Thu

社員研修

三斗小屋温泉 煙草屋旅館。今回は、この山小屋がベースキャンプになります。トレイルランニング大会への参加も考えましたが、日程が合わずに断念。やっぱり、登山しかないか・・・。では、どこに行く?そこで、思い出したのが煙草屋旅館です。旅館という宿名ですが、車では行けませんし、標高1500m弱にある正真正銘の山小屋です。しかし、温泉があります!

 

今回は、新人スタッフ4名と行ってきます。2020年から始まった入社半年後のスタッフとの恒例行事です。恒例と書いてしまうことに少しだけ躊躇しましたが、勢いで書いてしまいます。理由は、私が一年ほど山から遠ざかっていて体力に心配があるからです。体重もだいぶ増えてしまっています。とにかく自分が重いです。恒例行事を続けるためには、痩せなければいけません。

 

そんな私に反して、スタッフ4名は表向きやる気です。初日に煙草屋旅館まで上がり(約2時間)、スタッフの歩きを確認した上で追加で歩くかもしれません。2日目は那須岳を周回9キロほどを歩くなり、走るなりでぐるぐるします。果たして何周できるのでしょうか。競争です。私は一周を宣言します。でも、今のところ雨の予報です。雨なら、さすがにぐるぐるはできないでしょう。3日目は、しっかり晴れそうなので3時起きして朝日岳を目指して、御来光を拝みたいと考えています。その後、下山します。

 

こんなことを書きながら、過去のブログを見返したら「入社6ヶ月研修」というブログがありました。それなりに考えがあっての研修であることを思い出しました(笑)でも、今回の研修は来週火曜日から始まります。それまでに私の体重が劇的に減るとは思えません。

 

来週のブログはお休みします。

2024.09.12 Thu

口ベタです 

私たちは、口ベタです。

お客様のサポートに一生懸命になりすぎて、宣伝があまり上手ではありません。

そんな私たちを分かってくれているかのように、クチコミが増えています。とても心強く感じています。

 

Googleクチコミへの投稿をお願いしていますが、お年を召されたお客様よりお手紙でいただくこともあります。

今回は、そのお手紙をご紹介したくてブログを書き始めました。

Googleクチコミへの投稿をお願いしているのは、私たちを佐倉市にお住まいの方にもっと知っていただきたいからです。私たちだけの宣伝や活動だけでは、まだまだ足りません。 近所には、インターネットで探したと思われる水まわり救急車系の車が停まっているのを見かけます。そのすべてが悪質とは言いませんが、国民生活センターにも寄せられているように、一部であっても問題を起こしているのは事実です。

費用的にも遠方より近所にある私たちのほうが割安なのは間違いありません。

 

Googleクチコミが増えることは、こういったことに対応することにもなると考えています。

ただし、インターネットを使わないお客様もたくさんいらっしゃいます。そういった方のためには、口ベタは甘えでしかなく、スタッフ一人ひとりがもっと宣伝上手にならなければいけません。

 

私たちは、佐倉市のお客様の『ずっと安心』のためにリフォームします。もっともっとお役立てください。そして、身近にお住まいのことで困っている方がいれば、私たちをお勧めしてください!

よろしくお願いします!!

2024.09.05 Thu

展示品一掃セール

先日、ブログに投稿した「お客様感謝祭」の続報をお届けします。

ショールームに展示している水まわり機器の「展示品一掃セール」を行うことになりました。

とてもお得な金額で最新の商品を手にすることができるので、ぜひともご注目ください。

 

今回は、キッチン4台、システムバス2台、洗面台3台、トイレ2台がセール対象となります。

展示品のため、実際に使ったことはありません。ただし、多少の傷はあります。それも現物をしっかり確認することができます。

 

この企画は、当社でリフォームをさせていただいたお客様をご招待する「お客様感謝祭」の企画のため、まずはOBのお客様にご案内をして、一定の期間が経った後、当社をご利用したことがないお客様にもご案内をさせていただきます。

 

このようにブログで告知していますが、あくまでもセールは感謝祭当日より始まります。ご希望の方が数名になった場合は、抽選となります。

OB様には、「ご招待状」にどんな商品があるかと金額を掲載してお届けいたします。

 

お客様感謝祭」は、ちょうど1ヶ月後になりました。

予定を空けておいてください!

2024.08.29 Thu

台風10号につきまして

ご存じのとおり、強い台風10号が発生しております。

現在の予報では日本を横断して、千葉県も暴風域に入る見込みです。

千葉県に上陸する頃には、勢力が弱まっているとは思いますが、今から十分に備えてください。

 

また、当社は「台風シフト」に切り替わる予定です。

あくまでも、台風一過後の対応となりますので、上陸する前の心配ごと、例えば雨漏りの心配や庭にあって倒れそう、飛ばされそうなものがあれば、今すぐにご連絡ください。できる限りの対応を行わせていただきます。

 

雨漏りを見つけた場合は、焦らずにご連絡ください。

雨漏りは、室内だけの作業では直りません。外からの作業も必要です。そのため、台風一過後に屋根がしっかりと乾いた後の対応となります。

くれぐれも雨漏りを見つけた場合は、ちょっとだけだから大丈夫だろうと放っておかないでください。雨が漏れることは、住宅にとって百害あって一利なしです。

 

当社は、土日も営業しております。

台風に関わらず、ご不安がありましたらお気軽にご連絡ください。

よろしくお願いします。

 

参考にご覧ください。

雨漏りについて

台風シフト」について

2024.08.22 Thu

お客様感謝祭

少し先のことですが、ご案内をさせてください。

「第 16 回お客様感謝祭」を10月 5、6 日に開催します。

本イベントは、招待制です。すでにお付き合いをいただいているお客様をおもてなしするイベントで、事前に「招待状」をお届けします。

 

感謝祭の趣旨をホームページに示しています。その内容を転記しますのでお読みください。

 

お世話になったお客様に恩返しをする場。それが、『お客様感謝祭』です。 

今では、たくさんのお客様からリフォームのご依頼をいただけるようになりました。 しかし、創業したばかりの頃は「下積み」と言われるような厳しい時代があり、努力と成果がうまく噛み合わないときもありました。

そんな私たちを見守り支えてくれたお客様に恩返しがしたい。
少しずつではありますが、やっとそのように考えるだけの余裕が持てるようになりました。

同時にこのようにも思います。
本当の恩返しは、お客様の『ずっと安心』のために手厚いサポートをいつまでも続けること。
『お客様感謝祭』だけでは恩返ししきれないとしても、精一杯の感謝の気持ちをお伝えします。
ぜひご家族皆さまでお越しください。

 

社内では準備が始まりました。

今回もとことんおもてなしをさせていただきます。

それでは、楽しみに待っていてください!

2024.08.15 Thu

高齢者見守り協力事業者

この度、「佐倉市高齢者見守り協力事業者ネットワーク事業」に関して、佐倉市と協定を締結しました。

日頃より、高齢のお客様とお会いすることも多くあるため、もしもの時にはお役に立ちたいと考えました。

 

佐倉市高齢者見守り協力事業者ネットワーク事業

 

これからも、佐倉市をはじめ、町内会との連携を強めていきます。

2024.08.08 Thu

仲間を募集しています

『ずっと安心サポーター』を募集しています。

佐倉のお客様の『ずっと安心』のためには、仲間がまだまだ足りません。

そのため、仲間をどんどん増やしていきます。

今日も新人サポーター向けの基本研修を行なっています。

お客様のもとにも伺わせていただいておりますが、ご迷惑をおかけすることがないように先輩社員が一緒です。温かい目で見ていただければ幸いです。もし、お気づきの点がありましたら本人のためにも教えていただけますでしょうか。

 

さて、採用面接を頻繁に行っていますが、よく質問されることがあります。

「入社までに勉強したほうが良いことは何ですか?」

 

この質問が多いのは、未経験者が多いからだと思います。

そもそも、サポーターという職種や職務内容は同業者にはないため、未経験というのは当たり前ですが、前職がアパレルや飲食店等、近い業界でも不動産賃貸会社のため、こういった質問が来るのだと思います。

 

質問に対しての私の答えは・・・

「第二種電気工事士の勉強をしてください」と答えています。

そして、入社一年目を目標に、合格するように頑張ってくださいと伝えています。未経験だとテキストを読むだけでも一苦労だと思いますが「入社までに」という前提で先々の仕事に役立っていくのは電気工事士だからです。

 

入社一年目は基本研修からはじまって、社内研修と現場OJTを繰り返します。先輩社員や上長に教わりながら覚えていく仕事がたくさんありますが、入社3ヶ月のサポーターが『ずっと安心パック』の毎年点検にお伺いして、お客様からGoogleクチコミで高い評価をいただくことも出始めています。とても頼もしいですし、お客様には大変感謝しております。

そんな中で電気工事士を頑張ってほしいと考えています。

 

佐倉のお客様の『ずっと安心』のためには、仲間がまだまだ足りません。

そのため、仲間をどんどん増やしています。

興味をお持ちいただいたら、採用情報をご覧ください。

→ 『ハウジングボックス採用情報