『リノベーション&新築住宅モデルハウス見学会』終了レポート
昨日までの2日間、2つの会場で見学会を行いました。
佐倉市大崎台では『“リノベーション・モデルハウス”お披露目見学会』、佐倉市寺崎では『“モデルハウス寺崎北(新築住宅)”お披露目見学会』を開催しました。
両会場とも、たくさんの来場者で賑わいました。
真剣に新築住宅やリフォームをお考えの方に、見学していただくために作ったモデルハウスです。
どんなに良いものを作っても、見る方がいなければ損失でしかありません。
今回幸いにも新しいモデルハウスをたくさんの方に見学していただきました。
見学された方が当社でリフォームなどしていただければ、なお良いのですが、そういうわけにもいきません。
それでも、見ていただいた。当社を知っていただけたというだけでも頑張った社員とモデルハウスは喜んでいるでしょう。
見学された方から、様々な感想をいただきました。
そのほとんどが好感や思いやりのある言葉でしたが、いくつか私たちにとって勉強が必要な言葉もありました。
万人受けするものとしてモデルハウスを作ってはいませんが、こういった感想に対して私たちがどのように対応し考えるか。
こういうことの繰り返しで社員とモデルハウスはさらに成長します。
(新モデルハウスへの思いが強いせいか、建物も生きているという前提で綴らせていただきました・・・・・・・)
▲(新築モデルハウス)写真のお客様とは、お子さんが生まれる前からのお付き合い。
こちらのお客様は、中古住宅を買って、当社にて内装のリフォームをしました。
当時、床に杉の無垢フローリングを張りました。
今では、お子さんがおもちゃで床に傷をつけてしまうと仰ってました。
杉の無垢フローリングは、室内を夏涼しく冬暖かくしてくれます。
杉は珪藻土ほどではありませんが、調湿性能を持ちます。
その調湿性能があるために、杉は他の木よりも柔らかいのです。
だから、傷がつきやすい。
お子さんが床に傷をつけてしまっても、お構いなしというのがワタクシのスタイルです。
構う!という方にはメンテナンス方法をしっかりお伝えします。
とはいえ、どんな床でも傷がつきにくいものがあるとはいえ、つかないものはありません。
それより、無垢の上で遊んだり寝転がったりしている子供は幸せだ(と、娘に言いたいのです)と思っているのもワタクシのスタイルです。
・・・・・何はともあれ、初!『“リノベーション・モデルハウス”お披露目見学会』、佐倉市寺崎では『“モデルハウス寺崎北(新築住宅)”お披露目見学会』が終了しました。
これからも、『モデルハウスお披露目見学会』は開催します。
もっと社員とモデルハウスを喜ばせるために、みなさまぜひご来場ください。